お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

令和2年度スタートです!

2020.04.09 | 日記

いよいよ、新学期が始まりました!

9日、10日は進級児さんだけの二日間です。

 

玄関では、クラスの先生と靴箱探し!

新しい出会いにドキドキ・わくわく…!

 

 

年中さんの朝の支度は、手洗い・うがいの他に出席カードへの判子押しが増えました。

「はんこ、押したんだよ~!」と得意げな表情の子も!

 

 

年長組でも、棚の使い方や朝の支度が少し変わったので改めてお知らせ!

「手はしっかり洗おうね!」

 

年長さんは、出席カードに日付を記入します!

 

 

手紙はウォールポケットの自分の名前を探して、かばんにしまいます。

慣れるまでは、手紙が自分の物か先生と確認しながら、そして次第に自分で行っていきます。

 

 

朝の支度が終わると、待ちに待った自由選択活動!

遊びたい活動、遊びたい友達と思い切り楽しみました♪

 

 

一斉活動では、ホールで『進級の集い』を行いました。

先生たちから楽しい出し物がありました。

先生たちのダンスを見ていると、思わず一緒に踊りだす子も…♡

 

そして、休園で延期となっていた『3月の誕生会』も行いました!

遅くなってしまったけれど、みんなでお祝いできてよかったね♪

 

 

その後は、年中さんはみんなでホール遊び!

運動会の遊戯、「ブルブルブルドック」を久しぶりに踊りました♪

 

 

他にも、『もうじゅう狩り』をしたり、『じゃんけん列車』をしたり…

友達とたくさん触れ合って遊びました!

 

 

年長組は各クラスで過ごしました。

クラスで自己紹介!布に隠れた友達は誰なのかクイズを出しながら、楽しく紹介を行いました♪

 

 

 

年中さんは2クラスで集まって、年長さんは自分のクラスでお弁当。

久しぶりに友達と食べるお弁当は、特別おいしかったね!!

 

 

今年度も安全・清潔に気を付けつつ、子どもたちと楽しく過ごして参ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

> > 日記 > 令和2年度スタートです!