お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

在園児の皆さんへご案内

2020.04.23 | 日記

小さな子どもたちが、どこにも出かけられず、お家で運動不足・・・(実はご両親も?!)

多くの方がこの悩みと向き合っている事と思います。

「明日も幼稚園はお休み」がしばらく続きます。幼児の健康を保つため、

運動・食事・休養及び睡眠のリズムを整えることが必要になってきます。

 

1)札幌市より、「生活リズム表」が届きました。

 気付けば子どもが何日もだらだらと過ごしていた・・・という事を避ける為に、

 お子さんへの意識づけの為になど、それぞれの目的にあった活用ができそうですね。

   ここをクリック→  生活リズム表(幼児用)

 

2)遊びのキットをバス停までお持ちします。

 ハサミで切るもの・書くもの・塗り絵など。幼稚園の地図作りや、お散歩等で活用できる”フィールドビンゴ”の用紙などを

 セットにしてバス停までお届けします!折り紙も入っています。

 希望される方は4月27日(月)朝のバス時刻にご自分のバス停でお待ちください。

 白コースの方、バス停に出られない方は、園で直接お渡しいたします。可能な方はできるだけ同日午前10:00にお越しください。

 (出来るだけお話は控え、速やかにお帰り下さい。バス停も同様です。)

 

3)コンサドーレサッカースクール体験会のご案内(年中・年長)

 ここをクリック→ QR付き 【西野桜幼稚園校】2020年度 スクール案内

 

 

 

 

> > 日記 > 在園児の皆さんへご案内