お知らせ

円山動物園 あさがお・たんぽぽ

2021.12.16 | 日記

他のクラスが動物園に行くのを見ていて、首を長~くして待っていたあさがおさんとたんぽぽさん。

少し天気の心配もありましたが、行ってみると風もなく過ごしやすい中でお出かけできました♪

 

 

クラス毎に友達と手を繋いで出発!

 

ダチョウを発見!

「大きいね~」「羽がフワフワ!」「ちょっと怖~い」「かわいいよー!」

近くに来てくれたお陰で色々な感想が出てきました。

 

 

 

みんながじ~っと見つめる先には…

 

大きい、大きいキリンさん!

高い位置にある草を、長い舌でぺろりと食べていました。

先生の「キリンの舌は何色かなあ?」の言葉にじっくりお食事風景を観察していました。

 

なかなかサービス精神旺盛なキリンさん、「バイバーイ!」と手を振ると近くまで寄ってきてくれました♪

 

 

こちらはゾウ舎。

お客さんも少なくて、ここでもじっくり見ることができました。

 

円山動物園にいるゾウにはお尻に☆マークがあるゾウがいるんだよ!と先生から聞いていた子どもたち。

「あ!お星さまあった!」と発見できました!

たんぽぽさんは、リンゴを飼育員さんが高い位置からリンゴを投げる場面に遭遇!

みんなからは飼育員さんは見えず空からリンゴが降って来たことにびっくりしていました。

そして、水場に浮かんだリンゴを食べながらウンチをする場面を見た子が、「え!ウンチ食べた…!?」とかわいい勘違いもしていましたよ(笑)

 

あさがお組さんはゾウの模型に大喜び!

口の中に手を入れて楽しみました♪

 

 

他にもカバやライオン、シマウマ、サル…たくさん見てきました。

あっという間の1時間、みんなで楽しく過ごしました。

> > 日記 > 円山動物園 あさがお・たんぽぽ