お知らせ

🎄クリスマス会🎄

2021.12.17 | 日記

「明日はクリスマス会でしょ?」と前日からわくわくしていた子どもたち。

最初はハンドベルの演奏でスタートです!

ハンドベルで『きよしこの夜』『星に願いを』『ジングルベル』の演奏♪

ジングルベルの時には、子どもたちも囁くような声で一緒に歌い始めてくれました。

 

続けて『ジングルベル』『ひいらぎ飾ろう』『うさぎ野原のクリスマス』のコーラス。

歌い終わるたびに拍手をしてくれました!

 


 

次は、クリスマスの飾り付け!

真っ白なツリーを「メリメリクリスマース!」のおまじないで緑色にしたり、飾り付けを増やしたり…

みんなの力も借りて、素敵な飾り付けになりました♪

 

ホールでの出し物の最後は、担任の先生たちによる劇。

動物たちがサンタさんにダンスのプレゼントをするためのオルゴールから音がなくなり、さあ大変!

森の魔法に助けられながら音を探して回ります。

子どもたちも手を叩いたり、フゥ~っと息を吹きかけたり、ジャンプしたりして一緒に参加しました。

 

「やった~!音が全部集まったよ!」

『あわてんぼうのサンタクロース』を踊る動物たち♪

すると、シャン、シャン、シャン……鈴の音が!

 

 

「メリークリスマス!」サンタさんの登場!

「○○先生だ!」「え~!眼鏡かけてるから園長先生じゃない?」「違うよ!本物のサンタさんだよ!」

色々な声が聞こえましたよ!

 

サンタさんと一緒にみんなも踊りました♪

 

サンタさんからプレゼントをもらいました♪

 

各クラスに戻ってプレゼントをもらいました!

 

 

 

そして、お弁当を食べていると、廊下に再びサンタさんの姿が…

「メリークリスマス!!」園長先生サンタさんがケーキを届けに来てくれました!

お弁当の後にお楽しみのケーキタイム!

楽しくて、美味しいクリスマス会となりました♪

> > 日記 > 🎄クリスマス会🎄