お知らせ

西野桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

年長組 発寒西公園で雪遊び!

2023.01.20 | 日記

年長組のみんなで発寒西公園に雪遊びをしに行きました!

 

最初は遊ぶ時の約束を伝えました。

この日はスキー学習をしにきていた小学生や一般の利用者さんもいたので、園庭とは違うルールもありましたが、しっかり話を聞くことができていました。

 

約束を聞いた後は、早速雪遊び開始!

幼稚園から持ってきたそりでそり滑り。園庭よりも高くて広い山で大喜びでした!

「おっとっと…」

より早く、より長く滑るためにバランスをとりながら滑っていました。

先生や友達と一緒に滑るのも楽しい!

順番に待つのもバッチリです!

 

 

ブルーシート滑り!

初めは雪がフカフカで、先生たちがほとんど引っ張っている状態でしたが…

繰り返し滑るうちに、ビューンとスピードが出るようになりました♪

 

 

広場でも遊びました。

雪に埋まってニコニコ♬

友達何人かで協力しながら埋めていました。

「もう動いていい?」「まだ~!」

おしゃべりも弾みます。

「先生、見て見て~!!」

大きな雪玉ができました。(とがっている雪玉は『玉ねぎ』だそうです(笑))

こちらでは雪玉をいっぱい作って…

 

「よ~い…」

「スタート!!」子どもたちVS先生の雪合戦!

写真を撮っている間も、こっそり後ろから狙われて気が抜けません!

ベンチがお寿司屋さんのカウンターに変身!

なぜかお寿司を投げつけてくる、ちょっぴり怖いお寿司屋さんでした(笑)

気温も高く、いい天気。大の字になって寝ころぶのもいい気持ち~

 

 

楽しい時間はあっという間。名残惜しいけど幼稚園に帰る時間。

スキー学習の邪魔にならないように、ぐるっと大きく列になって帰りました。

楽しかったね!

> > 日記 > 年長組 発寒西公園で雪遊び!