札幌医学技術福祉歯科専門学校home > ブログ > 言語聴覚士科 > 1、2年生合同勉強会👩‍💻言語聴覚士科👄👂

BLOG

ブログ

言語聴覚士科

2019.05.30

1、2年生合同勉強会👩‍💻言語聴覚士科👄👂

第1回1,2年生合同の勉強会が開催されました🎵

開催のきっかけは、「せっかく3学年の交流会をしたのに、そのあとの交流がないよな~

交流したいな~」という2年生のつぶやき…

 

有言実行の2年生‼ 早速、勉強会という形で交流が始まりました📝✏

仕切ってくれたのは2年生のFさんです。

参加者は10名ほど🎵

内容は①Fさんが勉強会に参加した際の伝達講習②国家試験の対策学習です📔✏

 伝達講習は「言語聴覚士に必要なコミュニケーションについて」

 2年生ともなると、相手のことを考えて伝えることが上手になりますね。

 国試対策の学習では、2年生が1年生に教科書を見せてあげたり、知っていることを伝えたりと

 和気あいあい🎶

このように楽しく学ぶことができると知識にも定着しやすくなりますね。

私の出る幕全くなし💦

 

みんなで楽しそうに帰って行く姿を見て、微笑ましくもあり、頼もしくも感じました。

現在3年生は実習中なので、しばらくは1、2年生で行います。

学科内で交流すると国試対策はもちろんですが、卒業後も相談できるので安心ですね。

次回も楽しみです✨

これからも交流を深めていきましょう❣

 

追記…

卒業生有志の勉強会も月1回開催しています。

卒業生との交流ができます🙌HPやインスタもありますので覗いてみてください👀

 

 

 

 

 

expand_less