札幌医学技術福祉歯科専門学校home > ブログ > 臨床工学技士科 > 総合型選抜やってます@臨床工学技士科

BLOG

ブログ

臨床工学技士科

2020.08.25

総合型選抜やってます@臨床工学技士科

🤗医療機器のスペシャリスト、臨床工学技士科です!!🤗

 

今回は、総合型選抜のセミナーを担当してきました。

受講生が来る前にこっそり会場を撮影です。🤫

 

会場

 

臨床工学技士科の総合型選抜は、

「入学してみたらイメージと違った😭 」を防ぐことも重視しています。

 

セミナーでは、

「入学前後の学習方法」や、「資格取得後のお仕事」などについて、お互いに話し合います。

また、「お仕事の一部を体験して、自分にできるのか」を、確認します。

 

この様に、進路決定の不安要素を解消した上で、出願許可を出すかを判断しています。

出願許可が出た学生さんは、期間内に出願すれば、面接と学力試験が免除されます。

(※総合型選抜は、学科によって、セミナーのやり方や、評価基準が違います)

 

 

こちらは、同日開催のオープンキャンパスの準備写真。🤩

希望する学生さんは、セミナーの後に合流できます。

 

ICU

 

オープンキャンパスで興味を持ったんだけど、職業適正で悩んでいる学生さん。🤔

総合型選抜のセミナーにエントリーして、自分を試してみてはどうでしょうか?

 

総合型選抜のエントリーは、

対象学科のオープンキャンパスか、学園個別進学相談会に参加済みであることが条件です。

総合型選抜のセミナーは、9月、10月、11月 と、あと3回チャンスがあります。

エントリー期限を確認のうえ、余裕をもって参加してくださいね。😉

expand_less