札幌医学技術福祉歯科専門学校home > ブログ > 歯科衛生士科 > ☆歯科衛生士科☆3年次臨床実習第1クールが終了しました♪

BLOG

ブログ

歯科衛生士科

2022.06.28

☆歯科衛生士科☆3年次臨床実習第1クールが終了しました♪

歯科衛生士科の3年生が3年次の臨床実習第1クールを終了し登校してきました。
久しぶりにクラスメイトと再会❤


相互実習でお互いの手技の確認しあい、充実した日々を過ごしました♪

さすが3年生!1人でできる処置が増えました!!

3年生が臨床実習に行っている間に「口腔外バキューム」がすべてのユニットに導入されました。

「口腔外バキューム」とは、歯の治療をするときに発生する飛沫、水しぶき、細菌などを強力に吸引する機械で、

この「口腔外バキューム」を使用することで感染対策をしっかり行い、次の実習に向けて相互実習を行いました。

 

お口の中をきれいにしたら、お互いの歯の型を採ります。

型どりもばっちり!!

 

実習から戻ってきての一週間はあっという間でした!

相互実習をしたり、臨床実習のふりかえりをしたり、次の実習の準備をしたり・・・

1年生の歓迎会も行いましたよ♪

次回、楽しかった歓迎会の様子も更新予定です。

またこちらのブログものぞいてみてくださいね☆

西野学園歯科衛生士科☆学科紹介☆

 

7月には16日、30日の2回のオープンキャンパスが予定されています☆

素敵な学生スタッフが皆さんが皆さんをナビゲート!

ぜひご参加くださいね♡

 

オープンキャンパスのお申込みはこちら★

 

expand_less