札幌医学技術福祉歯科専門学校home > トピックス > 学校から > 札幌出入国在留管理局から「適正校(クラスⅠ)」として選定されました

TOPICS

トピックス

学校から

2023.11.23

札幌出入国在留管理局から「適正校(クラスⅠ)」として選定されました

本校は、札幌出入国在留管理局から『留学生の在籍管理が適正に行われていると認められる教育機関』として「適正校(クラスⅠ)」に選定されました。

 

前年度から選定基準が見直しとなり、2023年4月から新たに「クラス分け」がなされるようになりました。
「クラスⅠ」は『適正校の中でも特に留学生の在籍管理が適正であると認められる教育機関」』とされ、前年度までの「適正校(在籍管理優良校)」に相当します。
本校では前年度に引き続き、選定を受けることが出来ました。

 

今回の選定により、在籍する留学生が在留許可申請を行う際に提出書類の一部が簡素化されるなど、手続の簡素化の対象となります。
本校では、今後も世界各国からの留学生が学びやすい環境づくりに努めてまいります。

 

【適正校の選定について、詳細は以下でご確認いただけます】
出入国在留管理庁「教育機関の選定について」

 

 

○● 動 画 で 学 校 の こ と を 見 て み よ う ♪ ●〇

expand_less