お知らせ

年少組 クラス懇談

2022.01.14 | 日記

 

年少組クラス懇談が無事終わりました。

天候が悪く、道路状況もあまり良くない中お越し下さり、ありがとうございました!

 

 

 

 

普段の園生活やクラスの様子を、お電話やお手紙などでお伝えすることがありますが、クラス懇談では各クラスの様子を写真や動画を用いてお伝えしました。

より詳しい子どもたちの様子、実際の状況をお伝え出来たのではないかと思います。

子どもたちの可愛らしい姿に思わず笑ってしまう場面があったり、「うんうん」と熱心に聞いてくださり、保護者の反応を実際に感じる事が出来ました。

 

 

 

 

クラス懇談の最後には自己紹介をしました。

「いつも一緒に遊んでもらっているみたいで…!」と、懇談後には声を掛け合う様子もありました。

 

 

 

年少組は園生活がまだ浅く、園での様子が見えづらく、特に今年は園に来ていただく機会が少なかったこともあり、保護者の方も不安に思う事があったかと思います。

自由選択活動、一斉活動、友達との関わり、ぶつかり合い、来年度にむけて…

日々の保育の中で私たち職員がどの様な思いを持ちながら、子どもたちと過ごしているのか少しでもお伝えできればと思い開催いたしました。

 

 

もうすぐ3学期がやってきます。

慣れてきたからこそのぶつかり合いが起きたり、遊びこめるようになったからより発展した遊びの展開ができる3学期。

『子どもたちの為に、どんな事が出来るか』ということを考えながら、職員みんなで子どもたちと関わって参ります!

 

> > 日記 > 年少組 クラス懇談