お知らせ

【学童保育・さくらアフタースクール】さくらいんぐりっしゅのご紹介

2022.09.09 | 日記

こんにちは!

さくらアフタースクール担当の山口です。

今回は「さくらいんぐりっしゅ」のご紹介をさせていただきます(^^)/

 

【さくらいんぐりっしゅとは…??】

外国人講師によるレッスンで異文化コミュニケーションを目的とした習い事です。

教室だけではなくホールや園庭を使ったアクティブなレッスンも行います。

 

【いつどこでやっているの?】

毎週金曜日の16:20~17:10に園舎の中でおこなっています。

※祝日や年末年始等でお休みの場合もあります。年48回の授業を予定しています。

 

【誰でも習えるの?】

下記の①、②の方が対象者となります。

①さくらアフタースクールご利用の小学生

②西野桜幼稚園に通われている年長児

 

【料金は?】

毎月6,600円です。

 

【担当の先生は?】

ネイティブの先生が担当しており、現在はフランス出身の「ファブリス(男性)」が担当をしています。

※異文化コミュニケーションを目的としていますので半年に1度先生が変わります。

 

 

👇レッスンの様子👇

 

レッスンはオールイングリッシュでおこないます。

始めは何を言っているかが分からなくても絵カードやボディーランゲージを見ながらだんだんと理解をしていきます。

レッスンの前半は「書く」「読む」を主に行っています。

 

 

👇フリスビーやゲームをしながらレッスンをすることもあります。

 

    

 

 

レッスン後半は、園庭で運動や遊びをしています。

※園庭の他、ホールや屋上など園舎内を使用することができるので内容や季節によって変わっていきます。

 

👇テニスを体験しました。テニスに関係する名称の単語を教えてもらいました。

 

 

 

👇みんな大好きなサッカーです!「今日はサッカーできるの?」「早く外に行こう!」と待ちきれない子ども達です。

サッカーをやりながら「goal post(ゴールポスト)」「thirsty(喉が渇いた)」「good job(よくやったね!)」など英語に触れています。

 

👇トレジャーハンターになって宝を探しに園庭に行きました。先生が英語で宝がどこにあるか教えてくれています。

 

 

👇園庭にある「飛行機」の遊具を使いながら名所を学んでいます。

 

 

 

      

 

 

現在少人数でのレッスンですが、毎週和気あいあいと楽しくレッスンをしています!

受講者の保護者の方からは「英語に興味を持つようになった」「毎週子供が楽しみにしている」と嬉しいお声をいただきます。

ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

【お問合せ先】

TEL:011-661-6514

メール:sakura-after@nishino-g.ac.jp      担当 山口

 

> > 日記 > 【学童保育・さくらアフタースクール】さくらいんぐりっしゅのご紹介