お知らせ

園外保育 ちゅうりっぷ組・ぼたん組

2022.09.09 | 日記

秋に向かい始めている、と感じる最近の天気でしたが、

今日は夏に戻ったかのような日差し!絶好の遠足日和となりました!

 

初めてのクラスでの遠足に、ワクワクのみんな。

旭山記念公園に出発です!

 

 

公園に着くと、友達と手を繋ぎ・・・

 

 

出発進行~!!

 

見晴らしの良い高台から、札幌の景色を眺めました。

 

 

 

「札幌ドームある!」「私の家は茶色い屋根だから~…」と遠くまで眺め、

「幼稚園に届くかな!?」と大きな声で「やっほ~!!!」と叫んだりもしました!

近隣の小学生も来ており、子どもたちの「やっほ~!」の声に、

「お~い!」と手を振り返してくれましたよ♪

「え、手振ってくれた~!」と照れ臭そうに笑っていました。

 

 

水分補給をした後は、長~い階段を一生懸命降り、噴水がありました!

お弁当を食べる場所に向かおう、と歩き始めても、

暑さからなのか、吸い寄せられるように噴水に近づいていく子どもたちでした(笑)

 

 

待ちに待ったお弁当!日陰で食べました。

敷物を敷き終えると、お弁当を出す前に一度座り、

「ここは涼しいね~」ホッと一息つく姿もありましたよ。

 

 

お弁当の後は、片付け。

先に片付け終わったくりさんが、さくらんぼさんを手伝ってくれる姿がありました!

 

 

帰りのバスは、眠ってしまう子もいました。

 

さくらんぼさんはくりさんと手を繋いで連れて行ってもらったり、

手伝ってもらったり…

くりさんは、さくらんぼさんの歩くスピードを気にしてくれる子もいましたよ!

 

特別な思い出がまた1つ増えました♪

 

> > 日記 > 園外保育 ちゅうりっぷ組・ぼたん組