札幌医学技術福祉歯科専門学校home > ブログ > 言語聴覚士科 > 言語聴覚士科✨1年生✨

BLOG

ブログ

言語聴覚士科

2020.06.23

言語聴覚士科✨1年生✨

今回は遠方から入学してきた1年生の様子です。

 

新型コロナの影響で、思うように学校生活も始められず大変な思いをしてきました。

実家から離れて生活を始めた方は、尚更寂しかったり不安だったことと思います。

授業もなんとか平常に戻りつつですが、そんな時1年生から相談が…

「先生、札幌市内を一人で歩いたことがない…地下鉄に乗ったことがない、ススキノって怖い?」と。

 

そっか…そうですよね…💦

ということで、週末の楽しい札幌散策の計画を一緒に立てることにしました。

まずはその第1弾「大通り公園&サッポロファクトリー散策🎵」

札幌はとてもよい季節ですし、ここなら歩いて行けますので安心安心🚶‍

そして、なんと嬉しいことにとっても綺麗なバラの写真のお土産をいただきました~🌺

 

美味しいランチも食べて、帰りにはジェラートも食べてきたみたいです😍

ミッション以上の経験もできて何より🎶

 

 

次年度は先輩として、遠方からの新入生の面倒もよろしくお願いします!

これからも行動範囲を広げて、有意義な学校生活を送ることができますように…

生活してきた場所は全く違いますが、よい仲間と出会えてよかったですね🤗

マスクの下は笑顔です✨教員一同で応援しています!

頑張って💕

 

 

 

expand_less