札幌医学技術福祉歯科専門学校home > ニュース > 臨床工学技士科 > 臨床工学技士科 4月~7月の歩み

NEWS

ニュース

臨床工学技士科

2021.08.10

臨床工学技士科 4月~7月の歩み

4月7日(水)に京王プラザホテル札幌にて入学式があり、4月12日(月)から授業が始まりました。

4月下旬から5月上旬にかけて周辺の風景は桜色に染まっていますが、コロナ禍であるため5月~6月にかけて
授業のほとんどがリモートです。早く日常の生活に戻り、皆でおもいっきり学校生活を楽しみたいですね‼

 

リモート授業では、TVにあるようなグリーン背景で実際に教員が画像の中に入って直接手で指示すること

が出来ます。ちなみに画像に映っている教員は、CE科3年担任の小林先生です!!

 

 

1年生の看護学概論の授業で、手洗いやガウンテクニックを教わりました。

初めての体験であり、興味をもって熱心に取り組んでいました!!

 

 

7月上旬に3年生臨床実習に向けての壮行会が行われ、1・2年生の各クラス代表から

先輩方へのエールを送り、3年生代表からは、臨床実習への決意を語り大変盛り上がりました!!

 

 

7月17日(土)にオープンキャンパスがありました。

臨床工学技士科希望の高校3年生が興味津々で実際の医療機器に触れていました。

1,2年生の学生も一生懸命、高校生に教えたり雑談したりして高校生はとても楽しそうでした!!

 

今年3月に西野学園に再び赴任した福嶋先生です。

<学生達に対してのメッセージ>

勉強面において国家試験合格へ向けて全力でバックアップするので心配しないで、

学校行事を含め3年間の学生生活を十分楽しんで下さい!!

 

 

8/21(土)のオープンキャンパスは人工透析についてです!!

実際の透析回路を組んだり、人工模型の腕への針刺し体験をします!!

楽しんで下さいね!!

 

8/21(土)のオープンキャンパスのお申し込みは↓HPにアクセス♪

西野学園各校のオープンキャンパス参加申し込み (nishino-g.ac.jp)

 

臨床工学技士科のインスタグラムを始めました!! みんなみてね!!

https://www.instagram.com/nishinogakuen_ce/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less