札幌医学技術福祉歯科専門学校home > トピックス > 学校から > 9月11日(土)開催 オープンキャンパスの対応につきまして

TOPICS

トピックス

学校から

2021.09.06

9月11日(土)開催 オープンキャンパスの対応につきまして

学校法人西野学園

   入試事務局

 

北海道では、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う緊急事態措置が9月12日までとなっております。
このことにより、本学園札幌3校(札幌医学技術福祉歯科専門学校、札幌心療福祉専門学校、札幌リハビリテーション専門学校)および函館臨床福祉専門学校が9月11日に実施するオープンキャンパスにつきましては、以下のとおり、国のガイドラインに沿った感染防止対策を一層強化しながら実施しますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

1 入校時には検温を行います。
   当日の朝には体温を測定いただき、発熱等の症状が見られる場合は、参加の自粛をお願いします。

   その際は、下記入試事務局までご一報ください。

 

2 マスクの着用及びこまめな手洗い、自身のハンカチ持参にご協力をお願いします。なお、布マスクで来校された場合は、学校で不織布マスクを支給しますので着用をお願いします。

 

3 学校設置のアルコール消毒液ご使用や教室内換気などの衛生面の維持にご協力をお願いします。

 

4 実際に器材に触れる体験等では、消毒を行うだけではなく、手荒れやラテックスアレルギーに配慮したプラスチック手袋を参加者分用意いたします。肌の弱い方は配布時にお申し出ください。

 

5 学科紹介や入試説明では、密接な状態を避けるために教室の座席に一定の間隔を設けますので、誘導に沿って着席いただけますようお願いします。

 

6 その他、教職員の説明時にアクリル板の設置等、一部、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、何卒ご理解いただけますようお願いします。

 

また、9月11日当日は学校の駐車場を開放いたします。

台数に限りはありますが、保護者様等と来校される方は、ぜひご利用ください。

 

なお、学校法人西野学園では、8月に在校生と教職員を対象とした新型コロナウイルスワクチン職域接種を2回完了しています。

当日対応する教職員、手伝い学生につきましては、ワクチンを接種したスタッフを中心に対応しますが、密集を避けるため人数を削減して運営します。
医療・福祉分野を目指す入学希望者にとって、進路選択の機会を確保できるよう最大限の感染防止対策を取りながら実施しますので、今般の社会情勢と本学園の対応についてご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

● 体験入学当日の連絡先
 学校法人西野学園入試事務局

 0120-558-433

expand_less